サッカー情報まとめ速報

最新のフットボール関連のニュースまとめ

◆朗報?◆コロンビア戦の失点、川島だけのせいじゃなかった「ミーティングで飛ぶなと言ってたのに…」






   

◆朗報?◆コロンビア戦の失点、川島だけのせいじゃなかった「ミーティングで飛ぶなと言ってたのに…」◆朗報?◆コロンビア戦の失点、川島だけのせいじゃなかった「ミーティングで飛ぶなと言ってたのに…」

791: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/06/20(水) 15:59:06.50 ID:HMv67AAQ0
⇒意表を突かれたFK…川島と昌子が明かした失点シーンの真相(サカダイ)

わずかに反応が遅れ、ゴールラインを割ってからボールに触れた川島永嗣は、失点を次のように振り返る。「壁の下を超えた時点でかなり厳しいなと思ったので。何とかゴールラインギリギリのところで取れればなと思っていたんですけど、ちょっと難しかったですね」

見事にジャンプした壁の下を通され、予想外だったのかもしれない。それは昌子源のこのコメントからも読み取れる。「ミーティングでボールの質を見て、できるだけつま先立ちでギリギリ高く、(でも)飛ばんでいいって言っていたら、みんなハイジャンプをやった。ミーティングであんだけ言われていて注意して、壁に入る人は最後までボールの質を見て、蹴られた瞬間まで頑張ってみたいなという感じだった。非常にもったいない失点だった」
 
FKの映像は確認済みで、壁が飛ばない話し合いはしていたようだ。それを信じていたからこそ、川島は「壁の下を超えた時点でかなり厳しい」と思ったのだろう。

川島やっぱり悪くないじゃん
ビデオ分析でFK壁の下蹴ってくる可能性伝えられてたのにジャンプした方が悪いだろ

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10572


続きを読む

サッカー好きは必見!スマホでポチポチするだけで即金を得る最新の手法を無料公開!

 - サッカー情報まとめ